Breaking
月. 4月 29th, 2024

フランスの美しい村 ディナンの紹介とフランス人に普段の日本食を作りました。イギリスから夜行フェリーでフランスのサンマロに到着しました。サンマロといえばモン・サン・ミッシェルが有名ですが、南へ車で30分※のところにおとぎの国のようなディナン村があります。

その後、フランスの島での新しい生活が始まります。 11ヶ月ぶりに近所のフランス人の友達と和食の晩餐会をしました。フランス人が好きな日本食は寿司ですが、昨年は毎回寿司を作っていたので、今回は日本で普段食べている簡単な料理を作りました。日本の料理 海外の反応はいかに?

フランス人が食べたことのない日本食を作ろうと思います。
海外で和食を作るときはいつもキッチンで大忙しですが、今回はお重に全てつめて、出したので、最初からゲストの方と会話ができて、こんな日本食パーティーもアリかなって思いました。

一緒に旅をする気分で楽しんでいただけると嬉しいです。
と字幕をONにしてご覧ください。いつもご視聴ありがとうございます。

鶏胸肉の梅からめの材料
鶏胸肉 4
酒 大さじ1
梅干し 60g
白だし 大さじ2
ごま油 大さじ1
鰹節

ほうれん草の豆腐ドレッシング(白和え)
すりごま 大さじ1
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
豆腐 一丁
ほうれん草

ポテトサラダ
茹で卵 3
きゅうり 1本
玉ねぎ 半分
マヨネーズ
じゃがいも

春雨サラダ
青豆春雨
きゅうり 1本

鮭の照り焼き
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2
炒りごま
生姜
鮭 6

鶏そぼろのチーズ和え
鶏ひき肉 70g
醤油 大さじ1/2
酒 大さじ1/2
味醂 大さじ1/2
砂糖 大さじ1/2
生姜
クリームチーズ
胡瓜
わさび

コメント、とても励みになります。 お待ちしております!!

視聴者の皆さんの毎日も料理で楽しくなりますように。
———————————————————————————————————
毎週Vlogを上げていきます。
💕 チャンネル登録、どうぞおねがいします! 💕
https://www.youtube.com/c/BuzzsKitchen

======================================================

おすすめ動画:

フランス暮らし Life in France Vlog Delicious French Food

イギリス暮らし Life in England Vlog
https://youtube.com/playlist?list=PLUlbeZ…

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です