Breaking
木. 4月 18th, 2024

2020年11月現在、ニューヨークのレストランで店内飲食が認められているのは25%のみ。その25%の席を常にいっぱいにすることは難しく、デリバリーやテイクアウトに力を入れつつも、多くの店は、営業上苦戦を強いられているのが現実です。
外の席はこれから来るニューヨークの厳しい冬に向け、それぞれ対策を講じる様子が街のあちこちで見られますが、一体どういうことになるのか、誰にとっても初めてのことで、わかりません。

私はニューヨークに住んで10年近くなりますが、数多いレストランの中でも日本食のレストランに行くのが大好きです。アメリカに住む日本人ならどなたも大切に思っていることと思います。

今、その日本レストランがピンチです。どの店も、皆さん踏ん張ってとにかく頑張っていらっしゃいます。いつまで現状が続くのか、ニューヨークはいつ復活するのか、また街に人が溢れるのか、、先が見えない中、必死で頑張っているレストラン業界の皆さんを応援する気持ちで取材しました。

TICグループの八木共子さん。ご主人のボンさんと娘さんのさくらさん、素敵なファミリーです。NYのレストラン業界の先頭に立ち、美味しくてアメリカ人にも日本人にも人気の店16軒のレストランを経営してきたプロフェッショナルです。生の声を聞かせて頂き、ありがとうございました。きっとこれからも、フレキシブルに対応しながら素敵な店を続けていかれると私は思います。

今、日本でレストランを経営されている方達にも頑張って欲しい、NYで挑戦している人たちの声や様子が届くといいなと思っています。
1日も早く、皆さんが住みやすくて安全で、健康な街が戻ってきますように、祈りつつ、無理のない頑張りでいきましょう〜!おー!

私ごとですが、体調を崩し、お話を伺ってからアップロードまで時間がかかってしまいました。これからまた色んな話題を”現場から”お届けしていきまーす!チャンネル登録はそのままに!!♡  (#16)

 # ニューヨーク #日本レストラン #Japanese_restaurant

In the midst of the pandemic, Japanese restaurants have been working very hard to stay open. I wanted to support all my favorite Japanese restaurants in the US by interviewing them. I don’t know what’s going to happen in the future, but right now, think brightly and positively and do your best!

I’ve been sick lately and my …

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です